石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

2013-03-15から1日間の記事一覧

大黒屋 カツカレーライス \930

金沢中央郵便局近くにあるうどん屋。 こんな場所なのに、10台分以上の駐車場があるのがすごい。 うどん屋のカレーながら、出汁が前面に出ていないタイプのコク深いカレー。 (季節限定かもしれないけれども)カレー鍋とか、カレーのバリエーションもありそう…

クック ハヤシライス \800

ご飯大盛りで有名な店。 「あずさ2号」「心の旅」「カモメが飛んだ」と昭和歌謡曲全開の有線が流れる。 以前訪問した時にカレーがないことは確認済だが、ハヤシライスがあったのを思い出して訪問。 大盛りの店だけにご飯の量を心配していたが、普通サイズで…

Peperoncine チキンカレー \714

アピタ金沢店にある店。 カレーの具材はチキンとほうれん草。細かく切られたトマトやタマネギも確認できた。 ほんのり辛い。色々スパイスを使っているんだろうなあ、という感じはした。 もう少しパンチがあってもいいが、パスタメインの店にしては悪くないと…

タイ・グリーンカレー \105(ダイソー)

見た目の色、におい、味など、全てにおいて私には合わなかった。 タイカレーが合わないのか、たまたまこのレトルトが合わなかっただけなのかは不明。