読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

インドカレーハウス チーズとんかつカレー \850

入江の西インター通り沿いにある店。

通りから裏手の駐車場に抜ける通路はあったが、車幅がギリギリに見えて上手く入れられるか自信がなかったため、裏道から駐車場に入って車を停めた。

この店は看板にインパクトがあるので以前から気になっていた。名前に反して和風カレーの店と知ってから更に興味が増した。

とにかくメニューが豊富。あまりにも多くて迷う。

これだけメニューがあるのに普通のカツカレーを注文するのも何なので、チーズとんかつカレーを注文。コーラかウーロン茶がつくのでウーロン茶でお願いした。

カレーはご飯、ルー、トッピングが別になっていた。

カレーは胸焼けしないのが売りらしいが、クセのない味。どのカレー屋にも似ていない不思議な味。

トッピング皿にはチーズとんかつの他にキャベツとクリームコロッケが乗っていた。カレーと別皿なのでサクサク感が損なわれることなく、最後まで美味しくいただけた。揚げ物が重く感じなかったのも、胸焼けしないカレーに合わせているのかな?

メニューが多いので、制覇するには相当な回数通わなくてはならない店。

f:id:skoba:20110915212027j:plain