石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

KIRAN Aセット(ディナー) \1000→\900

いつ店の前を通っても駐車場に車が停まっているのを見たことがない店(笑)

メインの前にサービスのスープが出てきた。卵とマッシュルーム入りで、コショウが効いている。

辛さは4段階のうち2番めの「辛い」を選択。思っていたよりも辛かった。

カレーはチキンとキーマ。チキンは予想通り一口サイズの鶏肉入り、キーマは予想と違ってシャバシャバだった。ベースは同じ?

ナンは焼きたて。カレーはナンよりもライス派なのと、ナンに対してそんなに詳しくなくこだわりもないので比較できないのが正直なところ。

チキンティッカは、ほどほどに辛く、柔らかかった。

サラダはトマト、きゅうり、コーン、レタス、キャベツに、ごまドレッシング。

味は少なくとも、いつ店の前を通っても駐車場に車が停まっているのを見たことがない店、とは思えないレベルで美味しいと思う。

この店舗、ファミコンが発売した当時は、おもちゃ屋だった。その後、何軒入れ替わったかわからないほど色んな店が入り、KIRANの前はロイヤルインドレストランという、カレーとともに寿司を提供するという国籍不明の店が入っていて短命に終わった。言ってしまえば場所が悪いのだろう。

中央分離帯のある通り沿いに店がある、交差点の少し手前に店がある、ほぼ向かいに「野ふうど」という賑わっている店がある、等々苦戦する理由はいくつかあるのだろうが、なんとか頑張って欲しい店。

f:id:skoba:20120503183810j:plain

f:id:skoba:20120503184633j:plain