石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ドーナッツプラント 完熟マンゴーカレー \680

金沢駅2Fにあるドーナッツ屋のカレー。完熟マンゴーカレーという名前のインパクトと、名前から想像される味とが以前から気になっていた。

そんな折、北陸カレー物語で実際に食べに行ったという記事が。便乗して行ってみることにした。

注文したら店のカフェ的スペースに店員さんが料理を持ってきてくれて、食器返却棚にトレイを返すという半セルフサービススタイル。昨日行った小松空港の店と同じか。

北陸カレー物語のナマステさんは、マンゴーだから甘いと思い込んでいたら結構辛かった、とブログに書いておられた。その予備知識から辛いのかな、と思いつつ食べてみると、確かにマンゴーの直接的な甘さはほとんどなかった。やや酸味系で甘辛いカレーといった印象。非常に食べやすく、カフェ的な店に置くのにちょうどいいメニューかなと。

カツなどのトッピングがないこともあってボリュームは軽め。完熟マンゴーカレーを2杯食べても、ゴーゴーのメジャーカレーよりも軽いと思う(笑)

f:id:skoba:20120622185636j:plain

ドーナッツプラント 金沢駅店洋菓子 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅