石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

獅子家 カレーハーフアンドハーフ+クリームコロッケ ¥730+¥200

食べるのに夢中で写真を撮り忘れる(笑)

カレーうどん、カレー、卵を崩してまろやかに、特製一味をかけて、の4段階で味を楽しむ。クリームコロッケにソースがかかっていれば更に変化しただろう。まあ、それはヒレカツをトッピングしたときのお楽しみということで。

連れて行った知人は「うどんは美味いしダシの利き方もいいけど普通」と、ややガッカリする評価。辛いのが好きな人にとって甘すぎたのと、カレーうどんではなくカレーとして判断したからだろうか?

食べ物に対する評価が厳し目の人だったというのもあるが、他人に勧める難しさを知った。