石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カレーのチャンピオン本店 もちぶたカレー \1030

1年前、カレー食べ歩きを始めようというきっかけになったカレー。

そして1年前はまだ慣れていなかったため、恥ずかしくて写真を撮りそこねた。

食券を店員に渡すと「お時間がかかりますがよろしいですか?」と聞かれたのも1年前と同様。そして先に金色のフォークを持ってきて自らハードルを上げていくチャンカレ本店。

これまた1年前と同様、あとから来た客のLカツの方が提供時間が早かった。でも本店はカツの提供時間が異常に早い(作り置きと言うよりは客が来ることを見越して先に揚げている?)ので、極端に長いというわけでもない気がする。

カレーが白い陶器製なのも他メニューとの差別化?

もちぶたは相変わらずカツとしてすごく美味かった。とんかつ専門店のカツっぽい感じ。特に脂身が多いわけでもないのに、全体的に良い感じで脂が乗っている。

同時に、Lカツのクオリティの高さも再認識した。標準価格で\780、サービスタイムなら本店だと\580で食べられることを考えると、\450高くて提供時間の遅いもちぶたカレーをわざわざ頼む人はそんなにいないかもしれない。

f:id:skoba:20120815220315j:plain

f:id:skoba:20120815220306j:plain