石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ROTTI ハーフツインタンドリーランチ \1250

メニューの内容は、タンドリーチキン、カレー二種類(曜日ごとに異なる5種類からシーフードと骨付きチキンを選択)、ナン、 サフランライス サラダ、デザート、ソフトドリンク(ラッシーを選択)。 辛さは甘口、普通、中辛、大辛、激辛、インド辛の6段階。中辛を選択。 サラダはレタス、コーン、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ドレッシング。
サラダが出てきてからカレーが出てくるまで結構早かった。てかカレーが来た直後にラッシーが来た。
ナンは食べ応えある食感 パリパリ カレーは中辛でCoCo壱番屋の2辛より汗出たかも。 シーフードカレーは貝、イカ、魚、エビなど。ナンにつけて食べると結構辛く感じた。 骨付きチキンカレーはシーフードに比べると若干マイルドな気がした。骨付きチキンはフォークだけで身を削げた。 水は結構頻繁に注いでくれて有難かった。辛さ緩和にサラダとラッシー大活躍。 タンドリーチキンは、ほぼ全部食べ終わってから食べたのがよくなかったのか、骨付きチキンカレーのチキンで満足してしまったというか、カレーの辛さで舌がバカになっていたというか。 デザートは桃?パイン?がパイナップルソース的な黄色くて甘い何かに入っていた。 ラッシーは出てきた直後に飲んだら、氷の浮いている上が冷たく下がぬる目&濃い目だった。時間が経ってよくかき混ぜたら冷たさも濃さもちょうどいい完成形になった。単品で頼んだら\200らしいが(完成形は)値段の割の美味しいかも。

f:id:skoba:20120815121303j:plain

f:id:skoba:20120815121536j:plain

 

カレーの写真はナンを含めて全体的に撮った結果、サラダとのバランスがおかしなことに&ラッシーの写真を撮り忘れた。