石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

てきさす テキサスロールカレー \750

朝早くからやっているカレー屋を探していたら、てきさすは10時オープンと比較的早くから営業していることに気づいた。

久々に食べたが、変わらない濃厚なカレー。下手なビーフカレーよりも肉が沢山入っている。

店名を冠した名物テキサスロールを食べるの初めて。鶏肉と明太子と大葉を揚げたもので、比較的さっぱりしているのに強烈なカレーの味に埋没していないのが素晴らしい。

てきさすのカレーを頼むと、金沢カレーよろしくキャベツが添えられているのに、別皿でもワカメが乗ったサラダが付いてくる。すまし汁としそジュースも出てきて、カレーだけど割とヘルシー?かもしれない。

店前の駐車場は大抵満車のことが多いが、ちょっと離れたところに別の駐車場があることを知った。これで再訪しやすくなった。

f:id:skoba:20120818111831j:plain

てきさすカレー / 上諸江駅磯部駅金沢駅