石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

吉野家 8号線松任店 牛丼・チーズカレー 旨辛 並盛 \570

前回この店舗に訪れた時のメニューにチーズを乗せてみた。

まあ前回は店内で起きたイベント(店員がぼそっと言った陰口が客に聞こえてしまい、客が店員を小突いて出ていった)が面白すぎて、味についての記憶が全く無いのだが(苦笑)

旨辛はこく旨よりも辛いが、カレーとしての主張がないのはこく旨同様。

そしてこく旨を食べた時に感じたように、チーズに合っていた。牛丼肉とも良い感じで馴染む。

食べている途中で気づいたことだが、吉野家のカレーは牛丼とあいがけで食べられること前提でつくられているのではないだろうか?トンカツの邪魔をしないような味付けをされているトンカツ専門店のカレーのように。

牛丼チェーン店としては正しいあり方だと思う。そもそも、カレー目当てで吉野家に行く私のような物好きはそんなにいないだろうし(笑)

カレー単体で比較すると、すき家に軍配が上がる、かな。

f:id:skoba:20120819064630j:plain

吉野家 8号線松任店牛丼 / 野々市駅(JR)松任駅