読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

パーク獅子吼 ウインナーカレー \650

1ヶ月ぶりの訪問。

ここは10時から営業しているので、早い時間からカレーを食べたい時に便利。

ウインナーはシャウエッセンっぽい感じで美味い。\650で食べられるウインナーカレーとしては十分満足。

ここの牛カレーは肉が大量に入っていることがウリで、カレーそのもののコクは普通のビーフカレーに劣るかもしれないが、とにかく肉がたっぷり入っているので、ある意味他のどの店のビーフカレーよりもビーフカレーらしい。

カレーの味は獅子吼高原という場所柄から、老若男女様々な人達が食べることを想定してか、マイルドで辛さはほとんどない。辛くないと物足りない人からの要望でカレーホットがつくようになったのかなと想像する。

かく言う私も辛いカレーが好きなので、前回入れそこねたカレーホットを早速入れてみた。確かに辛さは増すのだが、ここの牛カレーは辛くないほうが肉の旨味が引き出されて、より美味い気がする。まあお店が完成形として出しているもののほうが美味いのは当たり前なのだが。

ステーキハウス合掌のビーフカレーなんかは、すごく辛いことで完成しているカレー。辛さにおいて合掌のカレーと対極にある牛カレーだが、マイルドでもいい勝負している。

f:id:skoba:20121122101131j:plain

f:id:skoba:20121122101140j:plain