読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カレーキッチン洋二朗 トンカツカレー 小+ウインナー+チーズ \650+\250+\150

今年のカレー食べ歩き最後ということで、どこに行くか決めずに家を出た。

12月下旬にかけて、ターバン、ゴーゴーカレーカレーのチャンピオン、キッチンユキ、インデアンカレー、ゴールドカレーと、金沢カレーの店が続いていたので、どうせなら全制覇して年を越そうということで、まず洋二朗に来た。

そして、洋二朗では試したことのなかったチーズをトッピングしてみた。

カレーにチーズをトッピングすると美味いのは間違いないのだが、同時にチーズ一色になってしまいカレーの味が飛んでしまう(例外はゴーゴーカレーのような極端に濃い目のカレー)。

なので、チーズを乗せても味が飛ばないカレーがないか探しているのだが、洋二朗のカレーでもチーズ味になってしまった。もちろん料理として美味しいので全く問題ないのだが、「カレー」を味わいたい時にはチーズは避けたほうがいいのかな。

それにしても洋二朗のチーズのトロトロ具合は素晴らしく、インデアンカレーのとろチーズカレーと甲乙つけがたい。かなり口当たりマイルドになるので、カレーの辛さが苦手な人でも食べられるのではないだろうか。

f:id:skoba:20121230115124j:plain

ちなみに最後に行く予定だったアルバ金沢西店は既に年末年始の休業に突入したのかお休み。金沢カレー全種制覇ならず。

そして全制覇とか言いながら、ジャンカレーの存在を完全に失念していた(苦笑)