読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ステーキハウス合掌 カツカレー \1680

月曜日の昼限定のカツカレーを食べるために9ヶ月ぶりの訪問。

お昼時なので混雑していた。カレーは月曜昼にしか食べられないとはいえ、ビーフカレー\840、カツカレー\1680とランチにしては高額なのに、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。

前回はスプーンだけだったが、今回はスプーンとフォークがついてきた。

相変わらず辛くて濃厚なカレーは、食べると疲れも吹き飛ぶ美味さ。ビーフカレーと兼用なルーで、肉が沢山入っている。

そして200gと食べごたえのあるカツ。冷静に考えると、200gといえばカレー専門店のライス小と同じ重さで、更にカツに引けを取らない量のご飯が盛られているのだから、カツカレーのボリュームは相当なもの。

そんなに大食いに見えない人でもカツカレーを注文して普通に平らげているのだから、それだけでも人気なのがわかる。

まあ12時台は非常に混雑していてゆっくりできる雰囲気ではない(というか席を譲らないと次のお客さんが食べられない)ので、落ち着いて食事したいなら13時台がいいかな。

f:id:skoba:20130218121415j:plain

合掌ステーキ / 野々市工大前駅馬替駅野々市駅(北陸)