読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

香むぎ カレーうどんセット+ちくわ天+かしわ天 \800+\80+\80

高柳の交差点角にある、うどん屋。カレーのチャンピオン高柳店の並びでもある。

カレーうどんセットは、タイ風ポークカレーうどんとご飯のセット。うどんは少な目。

タイ風ポークカレーうどんは単品だと\880で、ミニご飯がサービスされる。

\80差でうどんの量が結構違うので、カレーうどんセットのお得感は少な目。

トッピングは注文したものの他に、温泉玉子、かぼちゃ天、さつまいも天、れんこん天。

店の奥にある麺打ち機?からうどんが出てきて、それを茹でる。茹で時間は10分超と本格的なうどん屋なら妥当な長さ。

うどんは結構コシがあった気がする。

カレーは口当たりマイルドなのに辛さがあった。豚肉がゴロゴロしていた。他に刻みネギやしめじなど。

かしわ天は、ほんのり薄味。

ちくわ天は結構大きくて食べごたえがあった。味はまあ想像通り。

食べ終わった後のカレーにご飯を投入。カレーうどんセットのつゆだと結構ギリギリの量だった。

味は満足だったのだが、やはりカレーうどんセットだと量的にやや不満が残った。次に行くときはカレーうどん単品を注文して存分に食べたいと思う。

13時半を過ぎていたのに続々とお客さんが入ってきて、結構流行っている印象。席はカウンターのみで間隔も狭く、お客さんの出入りもあるので、ノンビリ落ち着いて食事する感じの店ではないかも。

f:id:skoba:20130311134801j:plain

f:id:skoba:20130311134806j:plain

香むぎうどん / 東金沢駅