読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

もく蓮 日替わりカレーうどん+麦入りごはん \790+\100

上新屋の住宅街にある焼き鳥屋さん。信号手前にあり、店の壁が紫色なので非常にわかりやすい。

最近、ランチ限定でカレーうどんを始めた、とネットでちらほら見かけたので行ってみることに。

メニューはノーマルなカレーうどん\590、日替わりカレーうどん\790、麦入りごはん\100(おかわり自由)。

この日の日替わりは牛すじ。

もく蓮の牛すじカレーは、コンニャクなど、牛すじ煮込みをそのままカレーに入れるタイプ。ゴールドカレーの牛すじカレーもそんなだったかな。

カレーは出汁などが入っておらず、ご飯にかけるカレーをそのままうどんにかけているような感じ。濃厚で、そこそこ辛い。

そして、カレーうどんを平らげても、ご飯2杯は余裕で投入できるくらいのルーが残る。おかわりはしなかったので、近年稀にみるほどカレールーの比率が高い贅沢な食い方をした。

カレーうどんとしては獅子家と同じくらい美味かった。何度も通うことになりそう。

f:id:skoba:20130313131817j:plain

f:id:skoba:20130313131516j:plain

メニューの写真は思っていた以上にピンぼけだった(苦笑)

焼きwカレードリア\750というのがすごく気になるが、結構手が込んでそうで、ご主人ひとりでやっているのに余計な手間がかかってしまいそうで頼みづらい気もする。もっと仲良くなったら注文してみたい。