石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

クック ハヤシライス \800

ご飯大盛りで有名な店。

あずさ2号」「心の旅」「カモメが飛んだ」と昭和歌謡曲全開の有線が流れる。

以前訪問した時にカレーがないことは確認済だが、ハヤシライスがあったのを思い出して訪問。

大盛りの店だけにご飯の量を心配していたが、普通サイズで安心(笑)

非常に好みの味。それほどトマト感が前面に出ているわけでもない。

店でハヤシライスを食べる際に、レトルトの「銀座ハヤシ」と比較しないのは珍しい。

調理の様子を見ていたが、ご主人が割と念入りにフライパンで炒めていた。ハヤシライスってカレーみたいに煮込んであるのを出す印象だったが、そうでもないのかも。

f:id:skoba:20130315155730j:plain