石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

麺屋天 のみまる 牛すじカレーラーメン \880

小松と寺井の境目辺りにあるラーメン屋。

カレー友達に「カレーラーメンがあったよ」と教えてもらったその日に訪問。深夜2時まで営業しているので便利。

ラッシャー板前のサインがあった。

トロトロに煮込まれた牛すじ肉の入ったカレースープに、麺、刻みネギに白髪ネギ、チャーシュー、メンマといったラーメンの具材が投入された逸品。

食べてみた印象は、あまりラーメンという感じがしない。この店のラーメンを食べたことがなく、カレースープが濃厚なので、麺の味がよくわからない。

ただ、ラーメンの具材の中でカレーの味を邪魔しているものはひとつもなく、カレーとしては美味しい。牛すじ肉はもちろんだが、チャーシューも意外と合う。

カレー好きとしては、ラーメン成分を取っ払ってでも、カレーとして更に洗練して欲しい気がする。ラーメン屋には無茶な注文だけれど(苦笑)

f:id:skoba:20130324224345j:plain

f:id:skoba:20130324224352j:plain

麺屋天ラーメン / 明峰駅