読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カフェ百番や 金沢ブラックカレー メンチカツ \780

金沢駅の金沢百番街くつろぎ館2Fの店。かつてドーナッツプラントだった店がリニューアルしたと思われる(なぜなら完熟マンゴーカレーが引き続きメニューにあるから)。

名前が金沢ブラックカレーとあるように、キッチンユキのルーを使っている、と店頭にも説明があった。写真もキッチンユキのカレーっぽく、ルーの色が黒かった。

実物は・・・キッチンユキのカレーの味はするけど、たぶん何かを足している感じがする。色もキッチンユキほど黒くない。照明のせいかもしれないけれども、赤みがかっていたような気もする。

カフェのメニューだから、若干軽めにカスタマイズしたのかな?

まー見てくれを完コピしただけで味は似ても似つかない、小松空港2Fの店(2軒ほど)の金沢カレーもどきに比べれば、観光客の方々を誤解させることもなくて良い出来だと思う。

キッチンユキのメニューにはないメンチカツはサクサクして美味しかった。

 チーズカレーパンケーキ\630というのも興味あった。

f:id:skoba:20130325155104j:plain

カフェ 百番やカフェ / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅