石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

東山ボヌール ビーフシチューライス Bセット \1780

山中温泉三軒目。ランチ限定のビーフシチューライス。

山中温泉マップという、この店とは関係ないであろう山中漆器のホームページにあった観光マップにも載っているくらいだから、ビーフシチューライスは結構有名なのかな。

ビーフシチューライス単品だと\1260だったが、せっかくカフェに来たので\1780でドリンクとケーキが付くBセットを注文。ドリンクはまるごとりんごジュース、ケーキはベイクドチーズケーキを選択。

ミニフライパンに薄く盛られたライスの上に、じゃがいも、にんじん、きゅうりが円状に乗せられ、中心にバターがある。そして別容器に、大きな肉の塊が2つ入ったビーフシチュー。

ビーフシチューは値段相応に美味しい。フライパンで焦げて香ばしくなっているご飯によく合う。バターを混ぜると、まるで違う味になって楽しめる。

じゃがいもとにんじんもいい感じに焦げていて美味しかった。きゅうりだけはあまり馴染めなかった。

りんごジュースは普段飲んでいるのよりも新鮮な感じはしたが、どうせならこの店ならではのアイスコーヒーとかアイスティーを頼んだほうがよかったかなと少し後悔。

ベイクドチーズケーキは、底にレーズンが入っていた。

前の店で食べてから1時間ほど経ったとはいえ、さすがに食べ過ぎでお腹がきつくなってきていた。そんなタイミングで食べるには丁度いいボリューム。私みたいに何軒も食べ歩く人にとっては最適といえるかもしれない。

f:id:skoba:20130403124701j:plain

f:id:skoba:20130403124711j:plain

f:id:skoba:20130403124721j:plain

f:id:skoba:20130403130211j:plain

f:id:skoba:20130403124017j:plain