石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

森のレストラン 鶏手羽肉ととろとろ野菜のカレー+ドリンク・サラダ付+ミニケーキ \800+\180+\150

津幡にある石川県森林公園のインフォメーションセンター内の店。

ドリンクは、ブレンドコーヒー(ホット/アイス)、アイスコーヒー、オレンジジュース、紅茶(ホット/アイス)から、ミニケーキは、さつまいも入りベークドチーズケーキ、森のパンプキンパイから選択できる。

アイスコーヒーとベークドチーズケーキを注文。

揚げ物を調理する時間が必要ないとはいえ、カレーが出てくるのがびっくりするくらい早かった(笑)

メニューにとろとろ野菜のカレーと書かれていなかったとしてもわかるくらい、野菜が溶け込んでいる作りこまれたカレー。細かいニンジンとタマネギは確認できた。口に入れたときは野菜の甘味が感じられるが、後からジンワリ辛さがくる。

手羽肉はスプーンでちょっと触れただけで肉がとれる。骨付き肉なのに食べにくくない。

ベイクドチーズケーキはてっきり五郎島金時を使っているのかと思ったら、かほっくりという、かほく市の特産さつまいもらしい。河北郡つながりでコチラを選んだということなのかな。

かなり、さつまいも味で新鮮だった。クリームをつけたら軽い味わいになった。

片道30kmくらいかけて来た甲斐あった。

f:id:skoba:20130410133318j:plain

f:id:skoba:20130410133322j:plain

f:id:skoba:20130410135052j:plain

 メニューに載ってたハヤシライスも期待できそうなので、次回頼んでみよう。

森のレストラン (西洋各国料理(その他) / 本津幡駅