読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ルウとパスタ ぶどうの木 とろけるチェダーチーズ坦々カリースープのパスタ Aセット \1050

金沢駅百番街にあったぶどうの木がパスタ専門店にリニューアル。
Aセットだとリゾットセット、Bセットだとドリンクセット。
今日は20℃オーバーの暑い日なのでドリンクに心動きかけたが、目的であるリゾットセットを注文。大中小選べますが?的なことを聞かれたが、よく考えずに普通でお願いしてしまったので、パスタとご飯どちらの量のことだったのかは不明。
パスタの量はそれほど多くない。リゾットセットのご飯は、スプーン2、3口分くらい。これくらいで足りるかな?と不安になったが、思っていたよりも腹が膨れた。
チェダーチーズと坦々カリーが混ざって、カリースープというよりもミートソース風か。でも食べるとちゃんとカレー。そんなに辛くない気がしたのに結構汗が出たのは陽気のせいかスープが熱々だったからか?
スープが熱々なのは、リゾットセットを食べる時でもチーズが溶けるようにという配慮だろう。
カレースープの美味さに対して、パスタはそんなに印象に残らない。これは悪い意味ではなく、多分このカレースープが何にでも合うからだと思う。だから、ラーメンでもうどんどもパンでも餅でも、何入れても美味いと思う。
ここのメニューのカレーだと、海の幸たっぷりのカリースープのパスタ、というのもあるので、そちらも食べてみたい。
 
f:id:skoba:20130513155721j:plain
f:id:skoba:20130513155811j:plain
f:id:skoba:20130513155830j:plain
f:id:skoba:20130513155855j:plain
 

ルウとパスタパスタ / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅