石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

Nomad チキンカレー+ラッシー \800+\200

大聖寺駅近くにあるカレー屋。10席余りのこじんまりとした店だが、ターンテーブルっぽいものが置いてあった。ネットで調べてみたら、音楽イベントなどもやっているみたい。

注文すると、ジュージューとチキンを炒める音が聞こえてきた。煮込むのではなく別々に調理するタイプのカレー。

スパイスが感じられるが辛くなく、とても食べやすい。量もそこそこで、カフェやバーのメニューといったところか。

備え付けの赤いスパイスを入れると、結構辛くなった。辛いのが好きな人はこれで調節すること前提で、敢えて辛さ控え目にしているのだろう。

サラダはドレッシングも良かったが、特にマッシュポテトが美味かった。マヨネーズにあまり頼らない抑えめな味付けで、ジャガイモ本来の味が楽しめた。

ラッシーもほとんどプレーンヨーグルトかと思うくらい甘くなかった。素材の味を活かす店なのかな?

女性が好みそうな感じの店かなというのが全体の印象。後から来たお客さんは3人全員女性だったし。

f:id:skoba:20130523120025j:plain

f:id:skoba:20130523121251j:plain

f:id:skoba:20130523115235j:plain

f:id:skoba:20130523115842j:plain

f:id:skoba:20130523120900j:plain

f:id:skoba:20130523120918j:plain

 

Nomad欧風カレー / 大聖寺駅