読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

トップバリュ タスマニアビーフカレー 辛口 \278(イオン)

イオンの、レトルトカレーコーナーではなく加工肉?コーナーに置いてあるカレー。

レトルトの食べ比べを初めて間もない1年以上前に食べて、トップバリュの食品にしては珍しく美味しくて(失礼)感動した覚えがある。今回は、以前なかったはずの辛口を見つけたので購入。

カレーは、口に入れるとまず甘さを感じる。後から辛さがじんわりくるタイプ。

辛口カレーが好きだが、タスマニアビーフカレーは中辛のほうが美味しい気がする。元々そんなに辛くないカレーを強引に辛くした感じ?

前回食べたのが1年以上前かつ中辛だったということを差し引いても、結構印象が違う。製法を改良してたりするのかな?

肉は、そこらの\300前後のレトルトと比較して質、量共に遜色ない。

このタスマニアビーフカレーもそうだが、レトルトのコーナーではなく、わざわざ肉売り場に別にしてカレーが陳列されているのをよく見かけるが、どういう意味があるのだろう?

丸大や伊藤ハムなどのメーカー製のカレーが、ソーセージと一緒に並んでいるのはまあわかる。でも同じような場所に、スジャータのレトルトが置いてあったりすることもある。基準がわからない。

f:id:skoba:20130620225039j:plain

f:id:skoba:20130620225103j:plain

f:id:skoba:20130620225929j:plain