石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

金澤精進料理 祥 愛菜カレー ¥980

Clubism7月号で、夏季限定のカレーが紹介されていたのを見て、行ってみることにした。

森本南の交差点を曲がって道なりにある精進料理の店。店前の駐車場は3、4台のスペースしかないが、第二駐車場の案内がわかりやすいので多分困らない。

店内は落ち着いた雰囲気。
カレーは、スパイスは効いているものの、そんなに辛くない。細かなニンジンが見つかったが、タマネギをはじめ色々な野菜が溶け込んでいるであろうカレー。
素揚げした野菜が美味しかった。赤ピーマンを除くと、ナス、オクラ、カボチャと私の苦手な野菜ばかりななのだが。特にカボチャが、サツマイモかと思うほど甘く、もっと食べたくなった。
f:id:skoba:20130628122403j:plain
f:id:skoba:20130628122424j:plain
 

新・精進料理 祥懐石・会席料理 / 森本駅