石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カスケイドダイニング 明太子スープカレー ¥1500

7月になったので、コラボカレー目当てで来店。13時過ぎに着いたが、今日はそれほど混んでなかった。
いつも通り、コラボカレーはメニューの表紙に載っている。ただ、提供初日にしては、メニュー写真と実物に若干の差異があった。骨付き肉の形だったり、ゴーヤが加賀野菜?のキュウリやヤングコーンに変更になっていたり。赤ピーマンと大葉の天ぷらは写真通りかな。
まあ今回のキモは明太子スープカレーなので、大した影響はない。
明太子だけあって結構辛かった。シソごはん?は良い感じにカレーと絡んでいた。
いっそのこと昨年末のチーズカレーフォンデュみたいに、上に乗っている野菜を明太子カレーに浸して食べるスタイルにしてしまえば良いのでは?と思った。
というのも、例によって食べ過ぎて、レギュラーで提供されているカレーを食べられなかったので。今日はせっかくカレー専用皿が準備されていたというのに、残念だ。
f:id:skoba:20130701172236j:plain
肉団子とカラフルなシューマイ。
f:id:skoba:20130701172257j:plain
ゴーヤチャンプル風パスタ。
f:id:skoba:20130701172332j:plain
春巻とポテト。
f:id:skoba:20130701172314j:plain
夏らしく素麺。
f:id:skoba:20130701172401j:plain
加賀野菜の天ぷらをカレー塩でいただく。
天ぷらを明太子カレーにつけて食べてみればよかったな。
f:id:skoba:20130701172425j:plain
シュークリームとエクレア。
f:id:skoba:20130701172454j:plain
f:id:skoba:20130701172645j:plain
f:id:skoba:20130701172712j:plain
f:id:skoba:20130701172740j:plain
写真左の枝豆アイスが意外と美味。
f:id:skoba:20130701172810j:plain
夏らしくスープのデザート。
f:id:skoba:20130701172858j:plainf:id:skoba:20130701172834j:plain
白いココナッツクッキーは口の中で溶ける軽さで満腹のお腹に優しかった。
f:id:skoba:20130701172921j:plain
欲張ってデザートを取り過ぎたのでカフェオレを何杯もおかわりして何とか食べ切った。
f:id:skoba:20130701172953j:plain