石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

Curry Boo ジャンボカツカレー レギュラー ¥750

金沢駅近くのホームラン一階にあった定食屋が、6月からカレー屋になったらしい。
券売機で食券を購入した時点で厨房にオーダーが入り、番号を呼ばれたら取りに行くセルフ方式は、以前の店と全く同じ。
ご飯の量はミニ、レギュラー、ビッグ、スーパーの4段階から選べる。
カレーはそんなに辛くなくて、トマトとは別の酸味がかった感じ。カツにかかっているソースと混ざったら、割と私の好きな味になった。
細かな豚肉(メニューの説明によると、すね肉らしい)がルー全体に散りばめられている。
この店は松坂豚がウリらしいが、ジャンボカツは脂身がほぼない赤身?
ジャンボカツよりも¥300高いヒレカツと共にロースカツがあり、そっちを食べてみないと松坂豚のポテンシャルはわからないのかもしれない。
食券には4桁の番号がふってあり、私が0064、次の二人連れが65と66、67だったので、今日の何番目の注文かを表しているのかも。しかも、トッピングの食券にも番号がふってあるので、客数は数字よりも少ない。19時過ぎでこの客入りは、オープン1ヶ月足らずの店としては寂しい。
金沢駅近くは飲食店の激戦区なので厳しいと思うが、せっかく出来たカレー屋なので長く続けばいいなあ。
f:id:skoba:20130704191525j:plain
f:id:skoba:20130704191543j:plain
f:id:skoba:20130704191604j:plain