石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ベルビュー ランチバイキング \1600

金沢都ホテル7Fのレストラン。
会計のカウンターに「7/1より料金を改定しました」的なことが書かれていたので、微妙に値上がりしたのかな?
バイキングの店なので、メインとなる料理も色々あった。カレー好きとしては、(食べ過ぎて満腹になる前に)カレーを最優先で食べる。
上品でマイルド、やわらかい印象。辛さはほぼ無いが、奥深い味わいのカレー。昨年のご当地カレー選手権で食べたカレーが思い起こされた。
ベルビューのHPによると
「半世紀前の開業時から守り続けた味。1週間かけて仕込んだ欧風カレーです。」
とのこと。
一緒に行った友達にカレーの印象を聞いてみたら、美味しいという大前提の上で「甘くて、フルーツ系の酸味が感じられる」という感想。辛いカレーが好きな彼は、同じバイキングでもカスケイドダイニングのカレーのほうが、より好みらしい。
出来ればカレーをもう1杯食べたかったのだが、こちらの店は初めてだったので一通り食べてみたくて、色々つまんでいるうちに満腹になって泣く泣く断念。
次に行くときはメインはカレーだけにして、トッピングする感じでおかずを乗せるのがいいかなと思った。
f:id:skoba:20130712232957j:plain
f:id:skoba:20130712233046j:plain
f:id:skoba:20130712233110j:plain
f:id:skoba:20130712233132j:plain
f:id:skoba:20130712233150j:plain
f:id:skoba:20130712233219j:plainf:id:skoba:20130712233236j:plain
f:id:skoba:20130712233309j:plain
f:id:skoba:20130712233406j:plain
f:id:skoba:20130712233433j:plainf:id:skoba:20130712233452j:plain
f:id:skoba:20130712233508j:plain
f:id:skoba:20130712233528j:plain
f:id:skoba:20130712233601j:plain
f:id:skoba:20130712233621j:plain
 

金沢都ホテル レストラン ベルビュー洋食 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅