読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

加賀獅子 カツカレー \750

R8を野々市の三日市バイパスで降りて、旧松任市方面へ曲がり、一つ目の信号の左手にある店。やや離れたところにヤマダ電機などがある。
11時から15時のみの営業。製麺所の店だから?
11時半頃訪問したが、お客さんの大半が常連さんか外回りのサラリーマン風の格好。
ウンターに灰皿が置いてあり、普通にタバコを吸ってる人がいたので、分煙を気にする人には向いていない店。
ウンターには他にもおかずの皿が何種類か並んでいて、定食やセットにした場合、一皿選ぶというシステム。
カレーはビーフカレー\500、カツカレー\750で、それぞれ\150プラスでセットにできる。
カレーは中辛より辛めくらいで、コク深い。ビーフカレーと兼用のルーは、そこそこ肉が入っている。定食屋さんの美味しいカレー。
カツは揚げたてで、衣はトースターで焼いたのかと思うくらいカリカリ。カツカレーのカツとしては中々珍しい食感。肉は少し固め。私はアリだったが、人によっては好みが分かれるかもしれない。
添えられたキャベツの千切りが太めなところも定食屋風。
ビーフカレーだと\500と、コストパフォーマンスはかなり高い。\250プラスでカツカレーにするよりは、\150プラスでビーフカレーセットにして、おかずを選ぶほうがお得感があるかな。
f:id:skoba:20130725144515j:plain

麺どころ 加賀師子うどん / 野々市駅(JR)