石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カマナ 日替りランチ ¥780

小松に最近できた店。近くに百万石リゾートレーンがある。

加賀方面から店に入ったら、10台弱くらいの狭い駐車場。でも反対側にも駐車場があるので、困ることは無さそう。

ランチセットのほとんどがナン・ライスおかわり自由。価格によって、ナンの種類を選べるセットもある。
日替りランチを注文。カレーの辛さはミディアム(5段階で4番目の辛さ)、ナン、ドリンクはラッシーを選択。
まずはサラダ、スープ、ラッシーがほぼ同時に到着。
サラダはレタス、キャベツ、コーン、ポテトにドレッシング。ジャガイモ好きには嬉しい。
スープは良い感じにスパイスが効いているものの、それほど辛くない。
ラッシーは割と濃い目。食事終わりに結構氷が溶けた状態でも美味しくいただけた。
ナンは大きくて縦長。おかわり自由とあるが、私は2枚でお腹いっぱいになった。
日替わりカレーはチキンとアスパラのカレー。結構日本人向けにカスタマイズされている?
辛さは、辛い物好きな私にとってはミディアムだと結構マイルドだった。インド料理屋の辛さを甘く見て、辛口で頼んだ結果味がわからないという経験から警戒して甘めのを注文したのだが、次回以降はホット以上で頼んでみよう。
この店はミディアムの下にソフトがあるので、辛いのが苦手な人でも普通に食べられるカレーだと思う。
ご飯好きの私としてはカレーライスセットに惹かれるが、クリームチーズナンやポテトナンも美味しそう。
この辺りだとアルバやラジャリーネ以外にもカレー屋の選択肢が増えたのは嬉しい限り。
f:id:skoba:20130814164000j:plain
f:id:skoba:20130814164018j:plain
f:id:skoba:20130814163936j:plain
f:id:skoba:20130814164039j:plain
f:id:skoba:20130814164057j:plain
f:id:skoba:20130814164222j:plain
f:id:skoba:20130814164237j:plain
f:id:skoba:20130814164258j:plain
f:id:skoba:20130814164317j:plain
f:id:skoba:20130814164345j:plain

カマナインド料理 / 粟津駅