石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カレーのチャンピオン 本店 とんかつカレーライス ¥930

本店にて8月限定で復刻していた、とんかつカレーライスを滑りこみで頂く。
最初にスプーンが出されるのはもちぶたカレーと同様(もちぶたカレーの場合は金色のフォークだけれども)。
というか、カツはもちぶたを使用しているらしく、カレーの提供時間ももちぶたカレーの時と同じくらいかかった。創業当時のとんかつカレーはもちぶたではなかっただろうから、復刻と言いながらもカツカレーとしてのクオリティは高くなっている。
ルーについては、標準のものよりホンの少しだけ辛いかな?と思わなくもないような。いつもと同じルーを使っている気もしないではない。
別容器に入っているので時間がたっても冷めないことと、ルーをかけずにもちぶた本来の味も楽しめるのが良かった。
午後の紅茶もセットでついてきて、もちぶたカレーよりも\100お得だったので、いつかもちぶたカレーを食べてみようかな、と思っていた人にとってはいい機会だったと思う。
f:id:skoba:20130901113505j:plain
f:id:skoba:20130901113519j:plain
f:id:skoba:20130901113606j:plain
f:id:skoba:20130901113627j:plain
f:id:skoba:20130901113727j:plain
f:id:skoba:20130901113701j:plain

カレーのチャンピオン 本店カレー / 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅