石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

プレム サンガマ インドレストラン プレムスペシャルセット \1690

 Favo南加賀版9月号を見ていたら、見知らぬカレー屋が載っていた。地図を確認すると小松インターの近くで、以前スパイス王国があった場所?
ネットの噂でスパイス王国が閉店したというのは知っていたが、シャルマ本店の跡地に2軒続けてインド料理屋が入ったように、スパイス王国の跡地にも同系統の店が入ったのだろうか?これは確かめねば、と行ってみることにした。
店の場所は、やはりスパイス王国と同じ場所だった。
他のお客さんが「前の店と関係あるの?」と店員さんに質問していて、店員さん曰く「前の店で働いていた方がフランチャイズから独立して自分で店を構えた」とのこと。ただしシェフは別の人らしい。
カレー以外にも色々味わえそうなプレムスペシャルセットを注文。カレーの辛さは中辛、ドリンクはラッシー。
まずラッシー、次にカレーのプレート、最後にタンドリープレートが出てきた。
ナンの上に乗っているパパドは薄焼き煎餅っぽい。
中辛は結構甘口寄り?中辛から想像するに、この店の甘口なら、辛いのが苦手な人でも食べられると思う。
シーフードカレーは小エビが沢山と大きめのイカが入っていた。シーフードカレーというより、ベースとなるカレーにシーフードを入れたという感じ。マイルドで食べやすかった。
サグチキンカレーはほうれん草のカレーにチキンがゴロゴロ。次は是非辛口で食べてみたい。
ターメリックライスはミックスベジタブルが入っていた。ご飯好きとしては、ナンとライスの比率が逆でもいいくらい。
サラダはサウザンっぽいドレッシングがかかっていて割と普通。
タンドリー手羽先も割と普通。
タンドリーチキンは、辛くはないがスパイスが効いて美味しかった。
最初に出てきたラッシーを最後に飲んでも、美味しく頂ける濃さだった。
全体的に満足だったが、支払った金額を考えると価格相応かな、とも思う。
次回はお得なランチで訪問してみたい。
f:id:skoba:20130909220900j:plain
f:id:skoba:20130909220919j:plain
f:id:skoba:20130909220956j:plain
f:id:skoba:20130909221016j:plain
f:id:skoba:20130909221040j:plain
f:id:skoba:20130909221058j:plain
f:id:skoba:20130909221118j:plain
f:id:skoba:20130909222826j:plain
f:id:skoba:20130909221203j:plain
f:id:skoba:20130909221222j:plain
f:id:skoba:20130909221245j:plain

f:id:skoba:20130909221622j:plain

f:id:skoba:20130909221326j:plain
 
f:id:skoba:20130909221649j:plain

f:id:skoba:20130909221739j:plain

f:id:skoba:20130909221805j:plain

 

f:id:skoba:20130909222632j:plain
f:id:skoba:20130909222707j:plain
f:id:skoba:20130909222735j:plain
f:id:skoba:20130909222758j:plain

 

 
 

プレム サンマガ インドレストランインド料理 / 明峰駅小松駅寺井駅