石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

和食 三宝 カレー南蛮うどん+ライス小 \720+\120

アルプラザ小松にある和食処。カレー南蛮うどんに惹かれて入店。

ライス単品はメニューに書かれていなかったが、店員さんに聞くと大中小から選べるとの事だったので小を選択。

カレー南蛮うどんは、カレー南蛮に鶏肉、三角形の油揚げが乗っていた。

メニューの説明によると

「自慢のうどんだしと能登産健康鶏を使用した小松カレーうどんです」

とのこと。

後味として一応カレーの辛さが残るスープは、かなり出汁が効いていた。

またまたメニューの説明を確認すると、どうやら小松うどんは出汁が命らしい。

麺は細めで程々のコシ。

能登産健康鶏は不思議な味だった。ハムもしくは焼き鳥の缶詰っぽい感じ。

この店では、カレーうどんよりは普通のうどんを食べたほうが美味しく頂ける気がする。

まあ好みの問題なので、出汁が強めなカレーうどんを食べたい人には向いているかもしれない。

 

f:id:skoba:20130910011133j:plain
f:id:skoba:20130910011153j:plain
f:id:skoba:20130910011215j:plain

 

 

アル・プラザ小松三宝割烹・小料理 / 小松駅