石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

竹の子 カツカレー¥850

小松のラーメン屋。カレーラーメンが美味しいという情報を見つけて、調べてみたらカツカレーもあったので食べに行くことにした。

ラーメン屋でカツカレー頼むのもなんだなあと少し気が引けていたら、次に来たお客さんもカツカレーを注文していてちょっと嬉しくなった。

カツカレーにはスープとサラダがついてきた。
カレーは甘めで肉たっぷり。子供が喜んで食べそうな味。
カツは薄めだが大きい。ルーに埋没している部分にもカツがあった。
スープはおそらくラーメンのもの。あっさり味で美味しい。
サラダはレタス、キャベツ、ニンジンにドレッシング。
福神漬けも割とあっさり目の味。
カツがなくても満足できる内容なので、¥650のカレーライスにラーメンという組み合わせもいいかな。
カレーラーメン¥780も期待できそう。
f:id:skoba:20131022185125j:plain
f:id:skoba:20131022185149j:plain
f:id:skoba:20131022185206j:plain
f:id:skoba:20131022185223j:plain
f:id:skoba:20131022185240j:plain

竹の子ラーメン / 小松駅