石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

モグ 豚しゃぶのスープカレー ディナーセット \1380

オープンして以来ずっと気になっていた、石川県唯一のスープカレー専門店。

お得なランチで行こうと思っていたがタイミングが合わず、夜に訪問してみた。

ディナー限定の豚しゃぶのスープカレー ディナーセットを注文。

スープはエビベース、辛さは5番、ドリンクはハスカップラッシー(単品注文だと\480)。

最初に出てきたハスカップラッシーは、ハスカップぽさは色だけだったものの価格相応に濃厚だった。

次にライスが運ばれてきた。店員さんが「こちら石川県産のコシヒカリになります」と米のブランド名を強調してライスを持ってきたのが珍しかった(笑)

スープカレーの辛さ5番は、ココイチの2~3辛くらいだろうか。

辛さでエビベースのスープの味が若干ぼやけてしまったので、エビの風味を感じたいなら辛さ控えめで注文したほうがいいのかも。

具材は豚肉の他に茹で卵、皮付きジャガイモ、カボチャ、ナス、ピーマン、ニンジン、タマネギ、白菜(キャベツ?)と色鮮やか。

豚肉は器の底に沈んでいるものもあって、見た目以上に量があった。

内容には満足したのだが、9月に行われたご当地カレー選手権のスープカレー\500の完成度があまりに高かったため、ディナーだとお得感は低めに感じてしまう。

この日は悪天候だったこともあってか、19時をまたいで30分ほど滞在していたが客は私だけだった。いつも昼間に店の前を通る時は結構車が停まっているので、ランチにお客さんが集中しているのかもしれない。

f:id:skoba:20131121184548j:plain

f:id:skoba:20131121184556j:plain

f:id:skoba:20131121184602j:plain

f:id:skoba:20131121184032j:plain

モグスープカレー / 野々市駅(JR)西金沢駅新西金沢駅