読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

CoCo壱番屋 フェアモール松任店 ビーフカレー+クリームコロッケ+手仕込キャベツメンチカツ \580+\200+\350

友達が金沢カレーを食べると貰えるスプーンのくじに挑戦しているので、そのお付き合いで訪問。

結局友達のくじは外れだったが、外れくじ3枚でスプーンと引き換えられるので交換していた。現物を見て「これのために1ヶ月で3回も食ったのか・・・」と落胆していた(笑)

まあ金沢カレーの景品なので、せめて先割れスプーンとかフォークが欲しかったところ。

私はスプーンはとっくに諦めていたので、まだ食べたことのなかったビーフカレーにクリームコロッケと、11月末までの期間限定だった手仕込みキャベツメンチカツをトッピング。

ココイチのビーフカレーはその昔注文したことはあるのだが、ビーフカレーのカツカレートッピングという意味で「ビーフカツカレーください」と注文したら、普通のポークカレーにビーフカツがトッピングされたものが出てきたという(笑)

ビーフカレーは結構肉が入っていた。そこいらの名前負けビーフカレーに比べればよっぽど優秀。

クリームコロッケはカニ入りらしいがカニの姿は見えず。でも味にカニの存在感はあった。

手仕込みキャベツメンチカツは美味いが、ポロポロ崩れて少し食べづらかった。

ビーフカレーといいハッシュドビーフといい、ココイチの+\150メニューは優秀。それぞれのカレーソースに合うトッピングを探してみるのも面白いかも。

f:id:skoba:20131126211556j:plain

f:id:skoba:20131126212906j:plain