石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

氷見ラーメン 野々市粟田店 氷見牛カレーラーメン+ライス小 ¥810+¥120

22時過ぎでも営業している店を探していたら、以前からカレーラーメンが気になっていたこの店を見つけたので訪問。
カレーが完全に溶け込んでいるスープに太麺、ほぐした氷見牛、メンマ、ネギとシンプルな構成。
名前に氷見牛とある割に乗っている肉の量は少し寂しい気もしたが、チャーシューに換算すると1枚以上はありそうなのでこんなものかな。
スープは辛くなく、特にクセのない万人受けしそうな味。最後にライスを入れて残さずいただけた。
ハーフサイズだと¥620だが、レギュラーサイズでもそれ程量は多くないので、相当少ないのかもしれない。
スープと一体になる前のカレーがどんな感じなのか想像つかなかっただけに、メニュー裏に載っていた氷見牛カレーライス¥850が気になった。
でもメニューに使われていた写真は氷見牛カレーラーメンと同じだった(笑)
f:id:skoba:20131126235357j:plain
f:id:skoba:20131126235415j:plain

氷見ラーメン 野々市粟田店ラーメン / 乙丸駅