読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

レストラン ニューポート 海老フライカレー ¥750

金沢みなと会館2階の食堂。
食事のメニューは定食とカレー、丼ものと種類は少ない。
ネットの情報だと、値段の割に魚が盛り沢山な日替り定食の評判が良かったような気がする。
定食は全般的に人気なようで、私の後からきた人が店員さんに『スミマセン定食は全部終わったんですよ』と言われていた。13時過ぎで売り切れか。
そんなボンヤリした記憶に引きずられ、海老フライカレーを注文。
出てきたカレーは見るからに甘そうな色だが、食べてみるとそんなに甘くなかったのにびっくり。でもまあ客層を考えると、甘口カレーの需要はないよな。
カレーは中辛くらい。細かな肉や野菜が見られた。カレーであるという事実以外に感銘を受けることのない、レトルトだと言われても意外に思わない味。
小ぶりとはいえエビフライが3本も乗っていたのは値段を考えると素晴らしい。しかも(多分)冷凍食品ではないエビフライ。
カツカレーよりもエビフライカレーのほうが高い店が多い中、結構頑張っている印象。
事前情報どおり、定食と魚に力を入れている店、というのが利用しての感想。
f:id:skoba:20131128132345j:plain
f:id:skoba:20131128132404j:plain