石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ゆめの駅 白山オムカレー ¥650

カレーが新しくなった、と北陸カレー物語で紹介されていたので、久々に訪問。
食べる皿を自分で選ぶシステムは以前と同じ。
カレーにキノコなどが沢山溶け込んでいるのも前のカレー同様。
違うのは、かなり甘口になったということ。ただ甘口とはいえスパイスや奥深さが感じられる。
オムレツと絡めて食べると、よりマイルドになる。 辛いのが苦手な人でも全然問題なく食べられる優しい味のカレー。
そして、かけ放題(笑)の剣先なんば。ちょっとかけ過ぎかな、というくらいかけてしまっても、甘口のカレーと中和されて意外と平気。
もしかしたら、剣先なんばをより楽しめるようにオムカレーにしたのかな?と想像してみたり。
ご主人に話を聞いてみたら、イベントに出店した際に
1.唐辛子入りというだけで敬遠されることが多かった
2.カレールーのみの単色だと地味で目を引きにくい
という経験から、甘くて色鮮やかなオムカレーにしたとのこと。
世間一般ではオムライスが人気なので、以前のカレーよりもオムカレーのほうが評判になるかもしれないのが、カレー好きとしては少し複雑(苦笑)
f:id:skoba:20131203162606j:plain
f:id:skoba:20131203162622j:plain

世代間交流館 ゆめの駅カレーライス / 松任駅