石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

マザー チキンマサラ+チーズナーン ¥850+¥200

R8ツインドーム松任の向かいにある、人によっては元ルビーナとか元プリマヴェーラと呼んだりする店。
日曜日の昼なのでランチメニューはなかったのだが、フィンガーミールスという手食のセットは店のイチオシらしく勧められた。
初来店で手食はハードルが高いので(笑)無難にチキンマサラを注文。辛さが選べたので、4段階中2番目の辛口にした。
カレーにはライスかナンがついてきて、プラス¥200でナンの種類が変更できるお得なサービスを利用して、チーズナーンに変更。
チーズナーンの大きさに比べると、チキンマサラの量は少なく見える。でもカレーライスのルーとして考えれば、上にかかっているルーの量と遜色ない。
キンマサラだけあって鶏肉がゴロゴロしている。ゆで卵入りなのは珍しい。他にトマトや生姜など。生姜の食感がいいアクセントになっていた。
この店の辛口は、激辛まではいかない程良い辛さ。チーズナーンにつけて食べると、甘口かと思うくらいマイルドになる。
チーズナーンは単体で食べても美味かった。チーズナーン単体だと¥500なので、カレーの値段プラス¥200でナンの種類を選べるのは嬉しい。
ランチメニューやセットメニュー以外だと、カレーとライス/ナンを別々に頼まなければならないインドカレー屋がある中、マザーはお手頃価格ないい店だと思った。ランチメニューのない日でも気軽に行けそう。
開店後間も無く行ったのだが、昼過ぎに店を出る頃には駐車場がほぼ埋まっていた。
f:id:skoba:20131208124233j:plain
f:id:skoba:20131208124249j:plain
f:id:skoba:20131208124304j:plain

マザーインドカレー / 野々市駅(JR)