石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

珈琲のばん カレーセット+ケーキ ¥850+¥150

かなり久しぶりの訪問。ランチは15時までだったのが、ネットの情報だと18時までになったらしい。

とはいえ、15時近くに訪問した今回だと、選べるご飯の白米が売り切れで玄米のみになっていたので、なるべく早く行くに越したことはなさそう。
カレーは、昔に比べると辛さ控え目な印象。
結構ショウガが効いたチキンカレー。以前ほど辛くなくても、かつてのスパイスは感じられる気がする。
今回は選択の余地なく玄米だったが、玄米に合うカレーかも。
食後のコーヒーがしっかり味わえた(以前はカレーが辛くて味がよくわからなかったw)ことからも、辛さ控え目になったことがうかがわれる。
今日のケーキはチーズかチョコレート。チョコレートケーキはしっとりタイプ。ケーキも皿も黒いので、iPhoneのカメラがケーキの写真だけフラッシュをたいた(笑)
多分前回は夏野菜のカレーを食べた記憶がある。以前のようなビーフ、カツ、ハンバーグのいずれかから選ぶものから、季節ごとに変わるスタイルになったのかな?
次に来る時は何のカレーなのか楽しみ。
f:id:skoba:20131227150843j:plain
f:id:skoba:20131227150903j:plain
f:id:skoba:20131227150923j:plainf:id:skoba:20131227151842j:plain

ばん喫茶店 / 野々市工大前駅馬替駅野々市駅(北陸)