石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

加賀亭 390円カレー+ロースカツMサイズ ¥390+¥400

山側環状線沿いの、国際ホテル近くにある『390円カレー』の看板が、かなり前から気になっていた店。

店前に2台分くらいの駐車場がある。停めるのに苦戦しているとご主人がわざわざ外に出て来てくれて、隣の店前?に停めてもいいよと教えてくれた。
カレーは看板のとおり¥390で、プラス¥400か¥900でトッピングができる模様。
Lサイズはご主人によると『かなり大きい』らしいので、とりあえずMサイズのロースカツをトッピングで注文。
カレーは、メニューにはスパイス10種入りと書かれていたので辛いのを想像していたのだが、繊細で優しい味。
繊細すぎる故に、ロースカツにかかっているソースで味が少し飛んでしまっている印象を受けた。このカレー本来の味を堪能したいなら、トッピングなしの390円カレーの状態がベストなのかもしれない。
ロースカツの衣はカリカリで香ばしく、魚のフライの衣みたいな感じ。魚料理がメインの店だからかな?こういうカツは珍しくて新鮮だった。エビフライで本領発揮しそう。
Mサイズのロースカツでもそれなりの大きさだったので、倍以上の価格のLサイズが果たしてどれくらいなのか気になる。エビフライにも期待できそう。
f:id:skoba:20140108120324j:plain
f:id:skoba:20140108115258j:plain

加賀亭割烹・小料理 / 額住宅前駅馬替駅乙丸駅