読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ゴーゴーカレー 金沢本店 カツ力カレー \750

ゴーゴーカレーが大好きなのに、金沢本店は初訪問。

なぜ今まで行かなかったかというと、野々市市役所前スタジアムのように店舗オリジナルメニューがないので、近所にある松任バイパス店で事足りていた。

今回は、新春限定(1/10から2/9迄)新メニュー「カツ力(りょく)カレー」を食べられるのが、石川県では金沢本店のみだったので訪問することにした。

カツ力カレーは\750のヘルシークラスのみ。それとトッピング無料券でルー増しで注文。

カツ力カレーは、ロースカツカレーのヘルシークラスに小さな餅4個とチーズソースがトッピングされている。

チーズソースは、チーズ風味の硬めのソースといった感じ。なので時間が経ったらとろけるとか、そういうのはない。

餅は、1個が通常サイズの餅を4等分したくらいの大きさ。カロリー的に考えると、ロースカツカレーのヘルシークラス+ご飯茶碗1杯分なので、事前に思っていたよりも腹が膨れた。

それでもボリュームを求める人にはトッピングとして「もちチーズ」\100がある。

ロースカツカレーのヘルシークラスが\700なので、カツ力カレー\750はもちチーズをトッピングするよりも\50お得。

f:id:skoba:20140115150939j:plain

f:id:skoba:20140115150956j:plain

 

ゴーゴーカレー 金沢本店カレーライス / 金沢市その他)