石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

てきさす エビコロッケカレー ¥750

結構久しぶりの訪問。

左側の入り口が準備中になっていたが、入店しても問題ないようだ。10時からの営業だが、11時でも準備中のままだったりする(苦笑)
久しぶりだからか、カレーの印象が記憶と違った。以前はもっと辛さが前面に出ていた気がする。甘くなった?
食べやすさはアップしたとは思う。
口に入れたらカレーの甘さが広がり、後から辛さがくる。でも以前に比べると、口当たりは甘くなって辛さは尾を引かない感じ。
金沢カレーの歴史を知ってからてきさすのカレーを食べると、元々インデアンカレーだった店が、よくぞこの味に変化したなと思う。
エビコロッケはクリームコロッケにしてはまあまあ大きいのが2個。トロトロで、味とクリームの色両方にエビが主張している。カレーと一緒に食べても味が埋没せず、よりマイルドに。
カレーにキャベツが添えてあるのにサラダが付いて、食後にコーヒーかジュースが出てくるのも従来通り。単価は普通だがコストパフォーマンスは相変わらず高い。
10枚集めるとCD-RかDVD-Rと交換できる謎の(笑)サービス券が貰えるのも相変わらず。
サービス券の裏に、てきさすのカレーについて詳細な説明が書いてある。興味深い内容。
f:id:skoba:20140127112818j:plain
f:id:skoba:20140127112834j:plain
f:id:skoba:20140127112851j:plain
f:id:skoba:20140127114737j:plain
f:id:skoba:20140127114751j:plain

てきさすカレーライス / 上諸江駅磯部駅金沢駅