石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

印度家 バイキング ¥840

一緒に行った友人のリクエストにより、昨年4月以来の訪問。
相変わらず若者で賑わっている店。
ナンはいつもに比べると少し小さかったかも。まあおかわりを頼めば何枚でも焼いてくれるので、そんなに気にすることもないか。
特製カレー(甘口)はチキン、大根、白菜。同じ甘口カレーでも、野菜カレーよりも旨みがあった気がする。肉の有無の違いだろうか。
豆カレー(甘口)は小豆っぽいが小豆よりも小さい豆が大量に入っていて豆豆しいカレー。印度家には何回か来たことあるが、初めて食べた。味と食感が私の好みでなかったのは残念。
野菜カレー(甘口)はジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーなど大きめ野菜がゴロゴロ。とても印度家のバイキングらしいカレー。
ココナッツカレー(甘口)はココナッツベースのカレーにチキン。まろやかで辛さはあまりないものの、これが一番美味かった。
挽肉のカレー(辛口)は、甘口カレーばかりを食べた後だったからか、いつもよりも辛く感じた。結構尾を引く辛さ。辛さ以外は特筆することなし。
野菜カレー(辛口)は、野菜カレー(甘口)と辛さ以外同じなので、今回は食べなかった。
今日はココナッツカレーと特製カレーが美味かった。特にココナッツカレーは3回くらいおかわりした。6種類のうち自分の好みのカレーが2種類というのが果たして多いのか少ないのか、評価の分かれるところかな。
以前なら、カレーを食べるなら断然ご飯だったが、ナンが好きになってきているのを自覚した。印度家はナンのおかわりも自由なので、次回はナン中心で食べてみようかな。
f:id:skoba:20140209211025j:plain
f:id:skoba:20140209211110j:plain
f:id:skoba:20140209211057j:plain
f:id:skoba:20140209214225j:plain
f:id:skoba:20140209211226j:plain
f:id:skoba:20140209211322j:plain
f:id:skoba:20140209211341j:plain

印度家 金沢店インド料理 / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅