読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ばんぼしゅ シーフードカレー+エビフライ+カニクリームコロッケ \630+\260+\260

1年ぶりの訪問。前回、前々回はカレードリアとかカレーピラフを食べたので、この店のカレーを食べるのは1年8ヶ月ぶり。

シーフードカレーには貝殻付きのアサリ、小エビ、イカが入っていた。

かなり細かい肉も入っていた。以前チキンカレーを食べた時にも感じたことだが、この店はベースのカレーにシーフードを投入していると思われるので、ベースのカレーの肉が少し残っていたのだろう。

そんな作りなので、魚介の旨味がつまったカレーというよりは、魚介入りの美味しいカレーといったところか。カレーも具材も美味いので特に気にならないが。

冷凍のシーフードミックスを使っていないのは嬉しいのだが、アサリの貝殻はない方が食べやすいかもしれない(笑)

エビフライのエビも冷凍食品ではなくプリプリしていた。

カニクリームコロッケはやや薄味で、中のクリームはトロトロでほんのりグラタンっぽい感じ。今後トッピングはカニクリームコロッケ一択でもいい、というくらい私の好み。

サラダにドレッシングはかけられていないが、テーブルに備え付けの和風ドレッシングが濃すぎず丁度いい塩梅の味。

味を気にいっているのもあるが、通し営業の店の店は有り難いので定期的に来たい。

f:id:skoba:20140222225834j:plain

f:id:skoba:20140222225908j:plain

f:id:skoba:20140222225930j:plain

 

ばんぼしゆレストラン(その他) / 野々市駅(JR)