読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カレーのチャンピオン 杜の里店 Wカツプレート \880

杜の里店は初訪問。
駐車場はあるが、斜めに停めることで強引に7台分(そのうち半分が軽専用)確保しているため、先客が2台位いたら停めるのはかなり難しい。
金沢大学の学生が多い場所柄から、ご飯大盛りの種類が他の店舗よりも充実している印象。
また一人暮らしの学生の健康を気遣ってなのか、カレーにサラダがついたプレートメニューがあった。
せっかくなので他店にないメニューから選ぼうと思い、Wカツプレートという健康に良いんだか悪いんだかよくわからないメニューを注文(笑)

杜の里店はカツの衣にこだわっているようで、壁の張り紙の説明には

「納豆菌で育った若鶏の高級特殊卵 桜っ子 をふんだんに使用」
「仕上げは高級生パン粉、純製ラード使用」
とあった。確かにカツの衣は他店のものよりも少しふんわりしていたような気がする。
追加トッピングも可能で、
カツ、コロッケ、ウインナー、エビ 各\250
Lカツ、Lエビ 各\350
鶏のから揚げ 3個 \200 5個 \300
他店にはない鶏のから揚げは注文したあとに気づいた。次回はトッピングするとしよう。
f:id:skoba:20140223143714j:plain
f:id:skoba:20140223143732j:plain

カレーのチャンピオン 金沢もりの里店カレーライス / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅