石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

キッチン・モト フライドチキンカレー ¥730

2年半ぶりの訪問。

前回はとんかつカレーを食べた。今回は、ネットで評判の良かったフライドチキンカレーを注文。
2年半ぶりに食べても、美味いカレーの味は覚えていた。口に入れた瞬間に強烈なコクが広がる。
食べログなんか見ると、たまにモトのカレーが焦げている、みたいなことを書いている人がいる。それは多分コクと勘違いしているのだろう。好みの問題なので、残念ながら合わない人がいるのは仕方ない。
ちなみに私は、モトのカレーのコクはコーヒーっぽいと思っている。あまり共感は得られないだろうけれども(笑)
フライドチキンは、よく味が染み込んだ醤油味の衣がとても美味い。
2年半前にはなかった(もしくは私が気づかなかった)追加トッピングが¥150で出来るみたいなので、次回はハンバーグやコロッケ、チキンなど食べたことのないメニューを攻めてみよう。
大抵のカレーメニューは¥730なのだが、ルーにコーンを入れただけのコーンカレーも¥730という謎の値付け。フライドチキンカレーと比べてあまりにもお得感が無いのだが、注文する人はいるのだろうか(笑)
f:id:skoba:20140226153703j:plain
f:id:skoba:20140226153724j:plain

きっちん モトカレーライス / 羽咋駅