石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ドラゴンカレー バターチキンカレー ¥780

50m道路沿いにあるカレー屋。
ネットの情報だと、2/22にオープンしたばかりらしい。
駐車場は店の横に2台、店を通り過ぎてすぐにも共用の駐車場が10台分くらいある。席数は20もないくらいなので、停められなくて困ることは少なそう。
カレーメニューは現時点で
バターチキンカレー
チキンとほうれん草カレー
チキンと野菜カレー
野菜カレー
の5種類。メニューによると辛さはどれも中辛。
全て¥780で、カレー、ライス、ハーフサイズのナン、チキンティッカがつく。ライスは一皿おかわりサービス。
バターチキンカレーを注文。
カレーの提供時間がびっくりするくらい早かった。ナンは注文してから焼いているので、やや遅れて登場(それでも普通の店に比べれば早いと思う)。
バターチキンカレーは、写真では見えにくいが大きなチキンが2、3切れ入っていて、まろやかで食べやすい正統派なバターチキン。辛いのが苦手な人でも安心して食べられる。
チキンティッカは、まあ普通。提供時間から考えても作り置きだと思われるので、出来たてのものを食べた時に判断したい。
ナンは、一般的なインド料理店のものと比べると、半分くらいの大きさ。
ライスは一皿おかわりサービスだったが、私はおかわりなしで丁度カレーがなくなる感じだった。
夜でも¥780でこの内容というのは、かなりコストパフォーマンスが高い。
金沢駅近くで駐車場があり、提供時間が早くてお手軽にインドカレーが食べられる店として、貴重な存在になるのではないだろうか。
メニューがもっと増えることに期待。
f:id:skoba:20140228204253j:plain
f:id:skoba:20140228204308j:plain
f:id:skoba:20140228204323j:plain
f:id:skoba:20140228204337j:plain
f:id:skoba:20140228204359j:plain
f:id:skoba:20140228204413j:plain
f:id:skoba:20140228204431j:plain
f:id:skoba:20140228204447j:plain

DRAGON CURRYインドカレー / 金沢駅