石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

マナカマナ 日替わりランチ ¥880

白山市で2/21にオープンしたばかりの店。R8を金沢方面に向かい、イオン松任の少し手前にある。
昨年夏に粟津にオープンしたカマナにメニュー構成が似ている。
大きく異なる点は、マナカマナのセットメニューには、全てにドリンクバーがついてくるところ。

今日の日替わりカレーはチキンとアスパラ。日替わりカレーはナンのおかわり無料。

日替わりカレーを辛さは中辛、ナンで注文。
ドリンクバーにはラッシー、マンゴージュース、ウーロン茶、オレンジジュース、ホットティー。他にスープもある。
スープはスッキリと飲みやすい。細かな野菜とダシ用?の肉が入っていた。
サラダはポテト入り。ジャガイモ好きとしては嬉しい。こんなところもカマナに似ている。
日替わりカレーには大きめのチキンが4、5切れとアスパラ。量もナン2枚食べても余裕があるくらいタップリ。
辛さは5段階で3番目の中辛だったが、そこそこ辛かった。1番が甘口、2番が普通、3番が中辛なら、4番は辛口になりそうなものだが、『超辛』になっていて振り幅が大きそうでビビる(笑)ちなみに5番は激辛。
インド料理屋にしては珍しく、メニューにカツカレーがあった。キーマナンやチョコレートナンなど変わったメニューが多くてすごく気になる。
カウンター席がないので1人で行った際には少し気を遣うが、美味しくてボリュームがありセットならドリンクバーまでついてきて、更に自宅から近い。ポイントカードも貰ったし、結構通う店になりそうだ。
f:id:skoba:20140305114318j:plain
f:id:skoba:20140305114437j:plain
f:id:skoba:20140305114457j:plain
f:id:skoba:20140305114515j:plain
f:id:skoba:20140305114536j:plain
f:id:skoba:20140305114550j:plain
f:id:skoba:20140305114603j:plain
f:id:skoba:20140305114616j:plain
f:id:skoba:20140305114632j:plain
f:id:skoba:20140305114713j:plainf:id:skoba:20140305114658j:plain
f:id:skoba:20140305114731j:plain
f:id:skoba:20140305115036j:plain
f:id:skoba:20140305115052j:plain
f:id:skoba:20140305115108j:plain
f:id:skoba:20140305115125j:plain
f:id:skoba:20140305115145j:plain
f:id:skoba:20140305115203j:plain
f:id:skoba:20140305125604j:plain
f:id:skoba:20140305125621j:plain
 

マナカマナインドカレー / 松任駅加賀笠間駅