石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

タージ・マハール 金沢店 選べる10種類のCurry ¥1000→\500

半年ぶりくらいの訪問。

500円でどや!?Vol.2の対象になっているカレーは、インド、ブラック、レッド、グリーン、スピナッチ、ベンガル、ココナッツ、チキン、コルマ、ダルの10種。

500円でどや!?対象メニューを注文すると決めていたので、メニューも見ずにチキンカレーを注文。

チキンカレーにはぶつ切りにした鶏肉とジャガイモ入り。

 カレーに辛さはなく、一応スパイス感はあるものの、日本人向けにアレンジされまくっている感じ。味は濃くて少しクド目。ナンよりはご飯に合うかな。

 食べた後にメニューを見て気づいたのだが、どや⁉︎で選べるカレー10種類の中で、チキン、コルマ、ダルは最も辛くないカレーだった。最後まで迷ったココナッツカレーにしておけばよかったと少し後悔。

以前食べた唐揚げ定食についてきたカレーは辛口で注文して相当な辛さだった。なので、メニューの料理名の横に唐辛子のマークがつきまくっている色の名前のカレーはたぶん無理。グリーンカレーなんて恐ろしすぎる(笑)

500円でどや!?で3月末までにあと2回利用できる。もし行くとしたら、とりあえずココナッツカレーで様子見かな。

f:id:skoba:20140313114515j:plain
f:id:skoba:20140313114531j:plain
f:id:skoba:20140313114547j:plain
f:id:skoba:20140313114605j:plain