石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ゴールドカレー本店 サイコロステーキカレー Mサイズ+ウインナー ¥850→¥500+¥150

500円でどや⁉︎2回目の利用なので、生卵がついてきた。

金沢カレーに生卵をトッピングしたのは初めてだが、マイルドになって意外と合った。

肉の数だが、昨年末に食べた時は6切れだったのが、5切れになっていた。500円でどや⁉︎の写真の6切れよりも減っている。まあ肉の個数まで500円でどや⁉︎に明記してあるわけではないので、5切れになっても問題はないのだが。

3回目の利用では肉増量になるので、どの程度増えるのか注目。

ゴールドカレーは追加トッピングが可能だが、ウインナーカレー、ハンバーグカレー、チキンカツカレーは同じ価格なのに、追加トッピングする場合はウインナーが¥150なのに対し、ハンバーグとチキンカツは¥200。

 もしかしてウインナーカレーと追加トッピングのウインナーでは、ウインナーの大きさが違うのかな?と疑問に思って、今回はウインナーを追加してみた。結果ウインナーの大きさは同じだった。

 なので、ハンバーグカレー/チキンカツカレーにウインナーをトッピングしたほうが、ウインナーカレーにハンバーグ/チキンカツをトッピングするよりも¥50お得だとわかった。

f:id:skoba:20140312204721j:plain

f:id:skoba:20140312204725j:plain